FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
こんにちは、特販チームの上野です。

1月23日、大安の日。T邸の上棟がありました。


T様の人生において一大イベントである家づくりが本日、

天候にも恵まれて、開始されようとしていました。

T様は朝から現場にいらっしゃっており、

その時を待ち遠しく、朝からワクワクしていたとおっしゃっていました。





P1060511R.jpg

上棟式は午後の3時に行われる予定で、現場には近藤建設のリボンがデザインされているマークが掲げられ、

建物は躯体はほぼ完成しておりました。

P1060509_R.jpg


建物の中もリビング空間やダイニング空間、ユニットバスが入る場所など

お家の顔がようやく見えてきました。

P1060531_R.jpg P1060532_R.jpg

P1060533_R.jpg P1060512_R.jpg


T様も本当に嬉しそうに工事中の現場を歩き回っており、

家具の配置やここにはどんなものを収納するかなど、

楽しそうに話していました。


P1060515R.jpg P1060519_R.jpg
P1060520R.jpg P1060527R_20130126171339.jpg


そんなお客様の笑顔を見ることが、私にとってこの住宅営業を行っている一番の喜びです。


T様、本日は本当におめでとうございます。


スポンサーサイト
★現地販売会開催中★
おはようございます。
特販チームの長嶺です。

本日も私ども近藤建設では、不動産販売協力会社と共に「現地販売会」を行っております。
イオンモール浦和美園店が近くにあるさいたま市緑区大門にて16区画の分譲地を販売しております。
P1060497 サイズ変更

おかげさまで前回の3連休での売出しでは、お申込みを頂く事ができました。
お足元の悪い中ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
P1060499 サイズ変更 2

カーナビでお越しの方は<さいたま市緑区大門2908>と入れてください

まだまだ魅力的な区画が残っております。
土地相談~建物の相談まで様々な相談会を行っておりますので、ぜひ皆様お気軽にお越し下さい。






こんにちは

特販チームの上野です。


最近、仏壇を仏具店に見に行く機会がありました。



建物の設計をする上でも仏壇には様々な決まり事があります。

まず仏壇の方位や位置を気にしなければなりません。
鬼門や裏鬼門、正中線、四隅線を避けていればどの方位に割り当てても良いものですが、実は宗派によっても異なるケースがあります。

向きについても南向きと東向きに向ける事が一般的ですが、その向きも宗派によっては異なる事もあるそうです。

方位とは関係なく避けておきたい場所として、トイレや浴室、台所、洗面所などの水廻りが隣接する場所はよくないと言われています。

二階建て以上の建物の時は仏壇の真上が人の歩くスペースにならないようにすることが望ましいですが、現在の建物でそれを避けることも困難なことがあります。
その時は天井に「空」という紙を張って回避することもできるそうです。

後は通気の悪い場所、エアコンの風が直接当たる場所、家族の生活空間と乖離している場所、さらに直接日が当たる場所は避けた方がいいとされています。


余談はありますが仏壇スペースは一度場所を決めたらよほどのことが無い限り動かすことは無いと思います。
なので床の補強もあらかじめ考えておいた方がよいかもしれません。



仏壇の種類として桧や杉などを用いて、漆塗り金箔で仕上げた金仏壇や

紫檀、黒檀、カリン、桜などを用いた唐木檀があります。

最近では洋風の建物が増えてきているため、洋風の家具調の仏壇もあります。

もちろん宗派によって形も様々。


そもそも仏壇とはお寺をそのままお引越ししてくる要領で置くものです。

お寺のミニチュア版が自宅に置いてあるということですね。



仏具屋で仏壇を見て歩いていると天井部分がしっかりと作られている物が多かったです。

店員さんに聞いてみたところ、これは仏様を拝むときに下を向いて見下すことをせずに上を見上げるからだそうです。

するとお寺の天井を見ることになるため、仏壇の天井も豪華に作られているそうなのです。




何気なく見て廻った仏具店でしたが、自分の知らなかった知識に触れられて良かったと思います。

最近の建物は和のテイストが少なくなってきて伝統というものを忘れがちになってしまいます。

近代的な建物もよいですが伝統的な建物も知ることでお客様へのご提案の幅が広がると思い、

普段触れることの無い物に触れて、日々勉強していかなければならないと感じました。


こんにちは

特販チームの上野です。

十分な睡眠時間をとっているはずでしたが最近どうも眠気がとれない毎日でした。

さらに正月に食べては寝て、食べては寝てを繰り返す日々。

半年前、12kgの減量に成功しましたが、あっと言う間に体重が3kgも増えてしまいました。

このままでは折角の減量が無駄になってしまう・・

そう思い重い腰を上げて近所のジム通いを再開!

運動するということは身体に負担をかける為、翌日の仕事に影響してしまうかと思いました。

が、翌日目が覚が覚めるとぐっすりと眠ることが出来き、

とても身体が軽く感じられたのです。

仕事の方も絶好調。

疲れていた自分がうその様に、

元気いっぱいで今日もお客様の為に仕事に励んでいます。


どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、

健康あっての身体なのだと感じました!



最近、巷ではインフルエンザやノロウィルスが流行っています。

寒さもますます厳しくなってきていますので、

皆様も身体には気をつけてお過ごし下さい。



さいたま市緑区大門物件情報
こんにちは、特販の長嶺です。
今週は仕事初めの方が多かったのではないでしょうか??

年始のイベントも落ち着き始め、そろそろ、自分の時間も増えてきた方も多いのでは
明日から3連休と言う事もあり皆様はどこかにお出掛けを予定している方も多いのではないでしょうか

私ども近藤建設では、不動産販売協力会社と共に「現地販売会」をおこなっております。
イオンモール浦和美園店が近くにあるさいたま市緑区大門にて16区画の分譲地を販売しております。
大門ブログ

カーナビでお越しの方は <さいたま市緑区大門2908>と入れてください。

当日、土地相談~建物の相談まで様々な相談会を行っておりますので、ぜひ皆様お気軽にお越し下さい。

これを機会に家探しを始めてみてはどうでしょうか??
どんな小さな事でも結構ですので、お気軽にお尋ねください。

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

本日から特販チームは営業開始となります。
今年もよろしくお願い致します。

今年も皆様と一緒に盛り上げていければと思います。
特販チームも元気いっぱい頑張っていきますので、よろしくお願いします


特販チーム 一同

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村