FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
オーナー様宅 写真撮影
お世話になります、特販チームの長嶺です。

私のオーナー様宅の雑誌掲載にあたり、写真撮影を行いました。

IMG_1006.jpg

ご主人様、奥様も少し緊張気味です。
なかなかプロのカメラマンさんやインタビューアーに向かって話す事は無いですよね

カメラマンさんお願い致します。
IMG_1011.jpg

ご主人様も奥様もだんだんと表情がやわらかくなってきました。
IMG_1009.jpg



初めてお会いしてから一年間でしたが色々な思い出がよぎりました。
たくさんの素敵な想いがご自宅に反映でき担当させていただきました私は感無量です。
これからもお付き合いの程よろしくお願い致します。

IMG_1010.jpg


ありがとうございました
スポンサーサイト
近藤建設の工事現場
こんにちは、特販の林です。


本日は工事現場において、規則に従い工事されているかをチェックする環境パトロールに同行してきました。

ええ





小雨が降る中、次の台風に向けて家の傷を防ぐ工夫や、近隣の方々へご迷惑をかけないように、と
大工さん、職人さん方が作業をされていました。

い







う











こちらは建物内部です。
作業効率のアップ、安全のため、整理整頓を徹底しています。

え


ゴミもしっかり分別し、ひとつにまとめます。

お


こちらは毎月開催している住宅フェアで実演しています、吹き付け断熱材です。

いい



近藤建設の工事現場ではお手洗いを土足禁止にしております。

うう





ちなみに、
近藤建設では柱や梁を金具で止めている工法を採用しています。
写真を見るとお分かり頂けますが、木材に「ほぞ」と呼ばれる溝の部分が小さくなっています。
木の面積に対する穴を小さくする事により、より強度が高くなっているのです。

ああ

本社ショールーム1階にも構造・工法に関わるショールームがございますので、
ぜひお気軽にご来社下さい。






近藤建設では第三者検査などの他にこのような社内検査を行い、
日々、工事の質を高い水準で保つように努めています。
皆様の希望した通りのお住まいを高品質でお創りするための工夫です。


この他にもたくさんの工夫により、
お客様が 安全 なお住まいに 安心 して生活して頂けるように、
近藤建設ではこれからも「幸せを建てて」いきます。



近藤グループ ソーラー発電所
こんにちは、特販チームの林です。
最近急に気温が冷え込み、台風も27号と28号のダブルで到来していますね。
皆様、体調やお怪我などにお気をつけて下さい。


さて、先日「近藤グループ ソーラー発電所」が発電を開始しました。

無題


無題3


こちらの発電所は、3.980㎡の広大な敷地に、
太陽光発電パネルを1.912枚配置しております。
これはふじみ野市で最大規模になります。 






無題2


この敷地は昭和45年から近藤グループの 近藤リフレサービスの活動拠点・テクニカルセンター・工事事務所 として、
また、作業場や材料置き場として数棟が建っておりました。


近藤リフレサービスは2013年から住まい統括部として、
よりスピーディーに、よりキメ細かい提案が出来るように本社ビルに移転し、
営業・設計・工事・リフォーム部門が同じフロアで活動しています。


テクニカルセンターは2013年で20期生を輩出する歴史があります。
1期生は現在38歳になり、当社の匠集団「睦会」に所属し、施工現場で棟梁として活躍しています。







5656.jpg



工事期間は、2013年6月17日から解体開始し、工期6ヵ月掛け、2013年10月16日竣工を迎えました。
一般家庭の発電でも注目された売電価格ですが、事業用発電にも同様の契約がございます。
この発電所が経済産業省に認可された際、1kw当たり42円の売電価格でした。
現在の売電価格は、38円となっており、今後も変動していくことが予想されています。









近藤グループでは、「快適生活応援企業として、地域密着・親戚づきあい・迅速行動で幸せを建てる」
という事業コンセプトのもと、地域に根ざし、地域から愛される会社を目指しています。

東日本大震災以降、省エネや節電など、
エネルギーと住まいの関係は切っても切り離せない重要なテーマとなりました。

私達で出来る事は何なのか?と考えた時、
その一つが太陽から未来をつくるクリーンエネルギー発電所である太陽光発電と考えました。


2012年より「自然エネルギープロジェクト」を発足し、
クリーンエネルギーを採用した住宅用設備の提案から、
オール電化住宅の早期標準採用や
エコな街づくりとして上野台・太陽光搭載モデルハウスの展開などに積極的に取り組み、
2013年から太陽光発電事業への本格参入を開始しました。









未来を考え、家族の幸せを創っていくという想いをのせ、
「住まいの未来を、ここから。」としています。
これが、私達KONDOグループの「幸せづくり企業宣言」です。

無題

どうもこんにちは。

特販チームの上野です。


10月に入り、過ごし易い日々が続きます。

たまに日差しが強い時もありましたが、

今日も木陰に入れば涼しい風が吹き込んできてとても気持ち良い日です。

1_20131014082857b77.jpg

さて、10月12日には近藤建設の住まいづくり応援フェアを開催致しました。


当日はたくさんのお客様にご来場頂きまして、皆様、とてもご満足して頂けました。


IMG_1157.jpg

目玉のイベント、吹付け断熱、フォームライトの実演会は大変盛り上がり、

お客様は真剣に実演を見ていました。

IMG_1158.jpg IMG_1163.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1168.jpg IMG_1169.jpg
IMG_1172.jpg IMG_1173.jpg


近藤建設ではこれからお客様に安心してご満足頂ける家づくりを進めております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。



10月の住まいフェア
今月の住まいフェアは10月12日(土)

10:00 と 13:30の 2部制で開催いたします!

断熱性能や耐震性能 気になることはたくさんあると思います。

ショールームで見て触って確認!

実演で施工方法を確認!

体験モデルハウスで住まい体験!

住まいフェアにご来場いただき

近藤建設の住まいづくりをより身近で感じて頂きたいと思います。

皆様のご来場 心よりお待ちいたしています!


住まいフェア10月 web大

秋になりました。

こんにちは。特販チームの竹内です。

すっかり秋の陽気になりました。外に出るとキンモクセイの香りがします


さて、安倍総理が4月から消費税UP!の発表を正式にしました。

住宅も大きな買い物なので、消費税が上がることで負担が多くなってしまう・・・という不安も生まれてくると思います。

ですが消費税の負担を軽減しよう!!という取り組みも10月から実施されます。

会社の中でもでも消費税の勉強会が開かれました。

1380845122024.jpg

国でも消費税に対する様々な取り組みがされていますのでご安心ください。



話は変わりますが・・・


8月に新入社員は研修で富士登山へ行っていきました。全員無事登頂しました

その慰労会が先日行われました。

人生も、仕事も山登りと一緒で、途中辛いことも苦しいこともありますが、チームで助け合いながら目標を達成する。

富士登山研修で学んだこと大切にしたいです

1380886721202.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村