FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
年末年始休暇とお正月イベントのお知らせ
こんにちは特販チームの竹内です。

2013年も残りわずかになりました。

入社して9ヶ月。一年って早いですね!

来年は午年!年女な私です


営業は25日から年末のお休みを頂いております。

でも個人の携帯電話は24時間営業しておりますのでご安心ください


年始は2日から営業となっております。

特販チームでは2日~5日清見モデルハウスにてイベントを行っております。

清見イベント表ややS


住み替え、建替、土地探し。住まいに関することなんでも相談受け付けております。

お正月ぜひぜひ遊びに来てください
スポンサーサイト
清見モデルハウス ニチハサイディングアワード2013でプラチナ賞を受賞しました。
近藤建設特販チームの林です。



本社から徒歩10分ほどにございます、ふじみ野市清見モデルハウスが

ニチハサイディングアワード2013でプラチナ賞を受賞しました!

清見ニチハ2013

コメント


こちらは住宅用建材の大手メーカーさんであるニチハさんが

毎年開催しているコンクールで今年で30回目となります。


※サイディング…セメントと木質系成分を混合して製造される人工の外壁材のこと

        

清見モデルハウスでは白系のサイディングを一面に使っています。

以前の住宅では雨だれの汚れが気になったりと、白系の外壁材を使うご家庭は少なかったのですが、

最近は汚れが付きにくく、落ちやすいという商品が多くなり需要は増えています。


ニチハさんのナノ親水マイクロガードもその一つです。(雨で汚れを落とすセルフクリーニング機能)

空気中の水分を吸着し外壁面に水分皮膜を形成、汚れが付く原因である静電気の発生を防ぎます。

汚れが付いても水分皮膜の上で汚れが浮かんだ状態なので、

雨水が水分皮膜と汚れの間を通過する事で汚れを落とします。

外壁自体が自浄作用を持っているのです。

日当たりや季節性に関係なく効果を発揮し、防藻・防カビを抑制する薬剤処理もされています。

10年~15年スパンでのメンテナンスが一般的です。

ネクサス外壁


近藤建設は毎年入賞を果たしており、昨年度は住宅部門で

「彩時季の街 上野台」がグランプリを受賞しております。

さいじき


こちらの清見モデルハウスは30坪程なので、大きさ、設備などが実物サイズで体感できます。

また、こちらのモデルハウスでIHコンロを実際に使ったお料理体験や、お掃除体験ができるんです。

体験申込は下記までどうぞ♪

近藤建設(株)特販チーム
TEL:049-211-0194



これからも快適生活応援企業として、家の顔でもある外観もこだわっていきたいと思います!!

注文住宅、リフォーム、土地探し、マンション、保険・・・近藤建設に何でもご相談下さい♪




上棟式!!
こんにちは。特販チーム竹内です

今日の天気は雪が降るんじゃないかと楽しみにしていましたが、

ただの冷たい雨でした残念。


先日、現場の上棟式に参加してきました。

土台から棟上げまで1日でいっきに作業が進みます。

手際の良さにびっくりです。

屋根も1日でついてしまうので、雨が降っても大丈夫です。

1386560760073.jpg



~上棟式の儀式~
上棟式では、魔よけのための幣束(へいそく)を鬼門に向けて立て、四隅の柱に酒や塩、米などをまき、天地四方の神を拝む。
地域によっては、餅やお金(硬貨)をまくところもある。

今はお餅やお金はまくことはないそうですが。


1386560743449.jpg

お昼は大工、監督、お客さんみんなでご飯を食べます。


現場がはいると、本当にあっという間に家づくりが進んでいきます。

今後、完成した現場も楽しみです。
12/14(土) 住まいづくり応援フェア  ご報告
こんばんは。近藤建設 特販 の林です。



毎月恒例の住まいづくり応援フェアを14日土曜日に開催いたしました。

この日もたくさんの方々にご来場頂きました。


今回も吹き付け断熱材実演とIHvsガスコンロの実演を行いました。

写真は断熱材実演の様子です。
IMG_7864.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_5518.jpg

IMG_0344.jpg

IMG_9186.jpg

液体からこんなに膨れ上がります。
99%が空気で出来ているので、人にも環境にも優しい断熱材です。


次回は、1月25日(土)を予定しております。
ブログではショールーム案内の様子をご紹介しようと予定しております。


明日は雪の予報がでております。
外出の際には防寒と転倒などにお気をつけ下さいませ。


12/14(土) 住まいづくり応援フェア


こんにちは。
近藤建設 特販チームの林です。


毎月恒例の住まいづくり応援フェア開催のご案内です。
2013年最後の開催は、12/14(土)となります。

無題2

無題


前回ご好評を頂きましたIHコンロ vs ガスコンロの実演を今回も実施します。

毎日お使いするキッチンの事なのでこの機会にぜひ見て、触って、体感してみて下さい。

KONDOグループソーラー発電所と同じ敷地内にございますので、
合わせて太陽光発電についてもご相談頂けます。


ご不明な点、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
近藤建設(株)本社特販チーム
TEL:049-211-0194


皆様に会える事を楽しみにしております♪


もうすぐ完成!
昨日は特販チーム数名でもうすぐ完成予定の現場打合せに行ってきました。

吹抜けのあるモダンな建物でお施主様も完成を待ち望んでいらしゃいました。

キッチン間接照明

フラットキッチンとカップボード上部に間接照明を入れて

光の演出にもこだわりました。

洗面化粧台

シンプルな洗面化粧台は奥様のご希望!!

リビングボード吹抜け
外観1階段と子供

玄関にはエコカラットを一面に配し、間接照明で強調しました。

玄関間接照明

和室もモダンに、灯りも間接照明でやわらかい雰囲気になりました。

和室間接照明



ウッディーコイケ工場見学
こんにちは特販チーム竹内です。

1385440903049.jpg

先日、近藤建設と提携しているウッディーコイケさんのプレカット工場へ見学に行ってきました。

私たちの現場では、当たり前のように柱が入ってきて、当たり前のように家を建てていますが、

伐倒から製材、プレカットと一本の柱になるまでの過程を見させていただきました。

1385432839119.jpg

大学時代に林業を勉強していたこともあり、現場の方の大変さや苦労というのは理解していました。

木もしっかりと管理して育てていかないと、使える材料にはなりません。

1385448026040.jpg

柱を一本一本製材していくのにも丸い木を四角にしていくのですから、無駄な部分も出てきて

柱となるのは一部分だったりするんです

しかも一本一本木の曲がりなんかも違うのでそれはもう大変なんです

製材について少し熱くなってしまいましたが・・・


ウッディーコイケさんでは、うちの商品もしっかりと管理されていました。

~近藤建設〇〇様邸~

とひとまとめにされている工場の中を見るとなんだか嬉しくなりました
1385450401155.jpg

SL工法に使う金具もきれいに種類と数を揃えてにまとめてあります。


今回の見学では、木が柱になるまでの再確認と材料の管理の徹底を確認することができました。



ウッディーコイケの皆様見学させていただきありがとうございました。

お客様でも木材にこだわりたい!!という私のような方や、

プレカット工場見てみたいという方いらっしゃいましたら

ご案内も致しますのでお気軽にご相談ください
KONDOグループバスツアーに行ってきました。
近藤建設 特販チームの林です。

11月30日に毎年恒例のKONDOグループ友の会バスツアーに行ってきました。
今年のコースは、
『バスツアー2013 アクアラインとフェリーで行く【秋の鎌倉】』

毎年多数の応募を頂く大人気のイベントです。
今年も定員60組120名様の受付に対し、301組617名様の応募を頂きました。
たくさんのご応募をありがとうございました。


当日は天候にも恵まれ、気持ちのよい一日となりました。
IMG_0144_201312022044544df.jpg



順調なスタートに思われたのですが、往路の高速道路が大渋滞してしまい
海ほたる到着予定時刻になってもアクアラインに乗れなかったため、
急遽皇居近くで休憩を取ることにしました。

海ほたるは時間的に厳しくなり、中止となってしまいましたが、
バスガイドさんが機転を利かせて皇居回りのガイドをして下さりました。
おかげさまで渋滞中のバス社内も楽しい時間を過ごせました。



富津金谷のTHE FISHにて昼食。海の幸がとてもおいしく、OBの皆様と楽しい時間を過ごせました。

その後、バスに乗ったままフェリーへ乗船。
しばし休憩しながら、鎌倉方面へ出発です。

鎌倉は紅葉が色づき始めた時期で、観光客の方がたくさんでした。
鶴岡八幡宮で記念写真を撮影し、自由行動です。
P1020768.jpg


P1020772.jpg



私は小町通りを散策しました。
中学校の実習以来の鎌倉を楽しんできました。
P1020775.jpg


八倉 さんにて、抹茶ぜんざいを頂きました。
甘みと渋みがほどよく美味しかったです♪
P1020779.jpg


帰りもやはり渋滞となり、釣りバカ日誌16を観ながら無事、事故もなく帰ってきました。

近藤グループは地域密着親戚づきあいをモットーとしています。
施工エリアが埼玉県(一部都内)と、限定的なため
あまり行く機会のないをOB様方に楽しんで頂けたのではないかと思います。


参加された皆様方には多大なご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
多少でも楽しい時間を過ごして頂けましたら幸いです。


ご応募頂きましたが落選された皆様方、快適生活のためにまた来年も楽しいツアーを企画致します。
ぜひまた来年もご応募ください。


近藤グループではこれからも地域の皆様のために、様々な生活提案をしていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村