FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
木造。鉄骨。ついには紙まで・・・。
おはようございます。特販チームの関です。

今現在、世界では様々な悲しい事がニュースで飛び交っています。
日本は戦争をしない。という事で平和な国になっていますが、空爆や、銃声が毎日鳴り響いている国
がある事は確かです。その国では罪の無い尊い命がなくなっていることも確かです。

そんな中、日本人は何が出来るのか?と考えた中、素晴らしい人を知りました。

建築業界のノーベル賞と言われ、優れた建築家に贈られる米プリツカー賞に選ばれたのが、坂茂さんです!

この方はこれまでに、フランスにある大規模な施設である、ポンピドー・センター別館など、
世界の文化施設や教会などの設計を手がけてきた方でもありますが、今回は度肝を抜かれる内容でした。

リサイクル可能な紙筒で柱や壁、梁を使用する紙の建物を作り上げたのです。

一般的には、木造、鉄骨と言った丈夫で頑丈な作り方で安心と言ったのが従来の建物ですが、
今回は、を使って建物を完成させるのです。

彼は様々なメディアでこう仰っていました。

「紙管は安いし、軽いし、どこでも手に入りやすい。どこの国にもあります。建材ではないので、手に入りやすいんですよね。そういうことで紙管を使ったシェルターの開発が始まりました」 出典 TOTO COM-ET:淵上正幸のアーキテクト訪問記 / 坂茂氏 / 紙の建築

「いまの技術を使えば、木よりも強い紙管をつくることって可能なんです。でも、僕はより強い材料を開発することには全然興味がない。弱い材料を弱いなりに使うということに、興味があるんです」 出典 坂 茂さん(建築家)レポート|神戸学校|フェリシモ


更に、どこでも手に入るとの事で、民族紛争地にて、紙の管を使った難民シェルターを試作しているとの事です。
実は彼は1995年の阪神淡路大震災でも、紙管仮設住宅を提供し、被災者を支えていたのです。
Emergency-shelters-by-Shigeru-Ban-4.jpg
こちらがその実際の写真です。
ぱっと見た限り、木造のログハウスに見えてしまいます。

この様な事を見て、彼は自分の技術力で何が出来る?と必死に考え出た答えだと思いました。

正直、目の前で起きている事では無いので、他人事と考え手しまう人もいるかもしれません。
ですが、今も直、実際に起きているのが現状です。

自分も、今、何が出来るか?と考え、目の前にあるものを全力でやるのはもちろん、もっと視野を広げて
人のお役に立てる様、頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
住宅エコポイント復活!&フラット金利優遇幅拡大!

こんにちは。近藤建設特販の林です。

先日ふじみ野市の方でもチラホラと雪が降りました。
去年の大雪で皆様も大変だったのではないでしょうか
スタッドレスタイヤの履き替えや、雪かき用のスコップなど早めの対応で備えあれば憂いなしですね!

本日は2つのニュースをご紹介いたします!!

◆住宅エコポイント復活!!◆

先日1月9日に国土交通省から住宅エコポイント制度の復活が発表されました。

省エネ性能が高い住宅新築リフォーム最大45万円分のポイントをもらえ、
地域の特産品商品券と交換できる制度です。

利用条件は下記の通りです。

(1)省エネ性能を満たすエコ住宅の新築
・・・平成26年12月27日(閣議決定日)以降の工事請負契約を対象とし、平成28年3月31日までの間に着工したもの。1戸あたり300,000ポイントが発行されます。

(2)対象工事を実施するエコリフォーム
・・・平成26年12月27日(閣議決定日)以降の工事請負契約を対象とし、平成28年3月31日までの間に着工したもの。
これも1戸あたりの発行ポイント数は、対象工事内容ごとに300,000ポイントを限度とされています。
ただし、耐震改修を行う場合は、1戸当たり450,000ポイントが限度となります。

(3)省エネ性能を満たす完成済みの新築住宅の購入
・・・平成26年12月26日までに建築基準法に基づく完了検査の検査済証が発行されたもので、
予算成立日以降に売買契約を締結した新築住宅が対象です。
既存住宅購入加算で発行されるポイント数は、他のエコリフォーム対象工事等で発行されるポイント数の合計と同数のポイント数ですが、100,000ポイントが上限となります。



従来の住宅エコポイントの交換商品を踏まえつつ、商品交換事業者および交換商品の公募を行う予定です。
またポイントの即時交換として、エコ住宅に関する追加工事・リフォーム費に使用できます。


本制度は過去に2度実施された「住宅エコポイント制度」とほぼ同じです。
以前は2009年12月8日~2011年7月31日に建築着工したものを対象に実施されました。
2代目の「復興支援・住宅エコポイント」は2011年10月21日~2012年10月31日に建築着工したものが対象です。

3代目住宅エコポイント制度でお得に住宅を手に入れてみてはいかがでしょうか?!
KONDOグループでは、新築リフォーム建売(※仕様による)なんでもやっております!
ぜひご相談くださいませ



◆フラット35S金利優遇幅拡大!!◆

住宅金融支援機構は5日、長期固定型の住宅ローン「フラット35」の1月の適用金利を発表しました。
主力の返済期間35年以下(融資率9割以下)は取扱金融機関の最低金利が前月より0.09%低い1.47%となり、
6カ月連続で過去最低を更新しております。

返済期間20年以下(融資率9割以下)の最低金利も0.09%下がり、1.20%と過去最低になっています。

そして景気を下支えする経済対策として、
長期固定型の住宅ローン「フラット35S」の金利優遇幅
0.3%から0.6%へ拡大することを予定しております。

こちらの優遇を受ける事ができる住宅を取得する事により、5年~10年間1%を切る金利で住宅を取得できます。






省エネルギー性の高い質の良い住宅取得を支援するため、政府では様々な対策を講じております。
近藤建設では積極的に上記住宅の供給に取り組んでおります。
地元を元気に!信用と信頼を大切に!皆様のお役に建てる建物をこれからも建てていきます。


消費増税や今後のライフプランに迷われている皆様、ぜひご相談くださいませ

文字ばかりで見づらい文章で申し訳ございません。
3行にまとめてほしいという方はぜひ一度お問い合わせください。



近藤建設(株)特販チーム
   0120-023-233



お読み頂きありがとうございました。


1月17日 新春イベントの様子♪ 餅☆ツキ大会


こんにちは。近藤建設特販の林です。


本日は新春イベントと称しまして、餅つき大会と住宅・不動産・リフォーム相談会を行いました。


今回は餅つき大会の様子をご紹介いたします。



近藤建設本社前にて、イベントにご来場頂いたお客様の他、

ご近隣の方々にも参加頂いて餅つきを行いました。

IMG_2979.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_2983.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3010.jpg

IMG_3014.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3030.jpg



ついたお餅は、からみ、きなこ、あんこ の三種類で頂きました。



寒くて風が強い中ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

とても楽しそうなお子様達の顔を見て、こちらもとても楽しい気分になりました。



2015年1月17日(土) 新春イベントを開催いたします。

こんばんは。近藤建設特販の林です。


1月17日(土)近藤建設本社ショールーム、ソーラー発電所にて
新春餅つき感謝祭 ・ 住まいづくり応援フェア ・ エコリフォームフェア
を同時開催いたします。



■新春餅つき大会
近藤建設本社にてつきたての美味しいお餅をご家族でお召し上がり下さい。

2015年もちつきチラシ住宅建設用


■住まいづくり応援フェア
お家の新築・建て替えをお考えの方は必見!
住まいづくりのヒントがたくさんつまった応援フェアです。
・吹付け断熱の実演!
・IHの体験コーナー!
・制振装置の効果体験!安心・安全の家造りを体感できます。
また、実際に使用する設備器具や内外装材、
構造材を見て触れていただけるイベントになっております。

住まいづくりフェア20150117特販_01


■エコリフォームフェア
ショールームで最新設備を体感したり、エコ機器の調理実演、
断熱リフォームの体感など、新しい暮らしの参考になるイベントです。
また、お住まいのリフォームに関する様々な相談にも、親身なプロが対応いたします。

エコリフォームフェア


エコリフォームフェア2


※当日は予約制となっております。
お気軽にご連絡下さい。

お問い合わせ:0120-023-233(近藤建設株式会社 特販チーム)



明けましておめでとうございます。
こんにちは、特販チームの関です。
本年も早いもので一週間ちょっと過ぎてしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は本年も沢山のお客様と関わっていけたらなと思っておりますので、
人並み以上に頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

そんなスタートを切っている本年ですが、本日はふじみ野展示場に来てみたらイベント真っ只中でした。

IMG_6277.jpg

本日は、未年という事で「羊毛フェルトで可愛い羊を作ろう!」というイベントでした。
中を少し見せてもらったら本当に可愛い作品ばかりでした。
IMG_6278.jpg
IMG_6279.jpg

このイベントに関しては、親子連れのお客様が多く参加されていて、楽しく羊を製作していました。


明日のイベントに関しては、餅つき体験から、出来立てのお餅を食べれるイベントとなっております。
今では機械で餅をついたり、市販のものをそのまま食べるのが当たり前になってきていますが、
実際についたお餅はコシのあるとてもおいしいものに仕上がります。
あまり体験出来ないイベントとなりますので、皆さん是非ご参加お待ちしております。



去年の12月にもお知らせいたしましたが、
近藤不動産売主開発中の「建築条件付売地」
残りわずかになってしまいましたが販売を行っておりますので、去年逃した方は
ラストチャンスなので是非、ご覧になってください。
IMG_6276.jpg

太陽光キャンペーンと初詣
こんにちは。特販チーム竹内です。

【売電価格37円 ラストチャンス応援キャンペーン】のお知らせ
太陽光キャンペーン1
太陽光キャンペーン2


1月2日~31日まで、【売電価格37円 ラストチャンス応援キャンペーン】を実施しております。

自然のエネルギーで豊かに暮らす太陽光発電システム(パナソニックHIT)を全棟無料で搭載致します。

一般的なお住まいで取り付けるシステムよりも余裕のある4kw/hまで搭載いたしますので、

発電した電力を売電して、皆様の家計を大いに助けます。

また、実際に毎月の収入と支出をしっかりとご提案する【ミラクル資金計画】を作成いたします。

本当に必要な支出、思ってもいなかった補助金など様々な方向から皆様の住まいづくりをお手伝いします。

太陽光を検討している方、ぜひぜひお問い合わせください。
特販チーム:0120-023-233




特販チームは初詣に川越の喜多院へお参りしてきました。

今年も、たくさんの方々と出会い、一期一会を大切にしていきたいです。
IMG_0119.jpg


こちらは私の地元の鷲宮神社です。
オタクの聖地と噂になっていますが、埼玉最古の神社なんですよ。
IMG_0123.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年のご挨拶
新年明けまして、おめでとうございます。
IMG_0065.jpg

特販チームは本日から営業開始しております。

2015年も明るく元気に営業していきます

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


そんな今日はふじみ野展示場で営業しています。
IMG_0063.jpg

福袋も用意しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村