FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
所沢展示場ってこんなところです!



こんにちは!




住宅営業特販チームの中澤です




台風が過ぎたようで、ほっとしております。皆さま大丈夫だったでしょうか・・・?




本日は、所沢展示場でお客様の設計プラン打ち合わせを行いました。




所沢展示場に在籍している私の同期の塩沢に、こちらの展示場の魅力を聞いたのでご紹介したいと思います!


彼女が塩沢です
IMG_8649.jpg






所沢展示場は所沢住宅公園内にございまして、コンセプトは、家族の絆を育む都市型住宅です。




彼女曰く、見所は、和室と、隣接した坪庭です。


IMG_8647.jpg



ここ、なんと二階の室内にあるんです



この坪庭は、用途としては、喫煙所にもつかえるところで、なおかつ室内にいながら趣のある雰囲気を楽しめる場所になっています。




建物の外観は都市型のかっこ良い建物でも、室内にこのような全く違う雰囲気の場所を作ることが出来ます。




こんなこだわりも、注文住宅ならではですよね




私達は、こんなお客様のご要望にお応えし、本当にかなえたい夢を実現させる設計士がついています!




ちょっと現実的じゃないかも、、、。 そんな夢を、ぜひ近藤建設の設計士に話してみませんか?




気になった方はぜひこちらまでご連絡ください!




私の方でご案内させていただきます


近藤建設住宅営業特販チーム
049-211-0194


スポンサーサイト
親子木工教室


こんにちは!



近藤建設特販チームの中澤です




本日はふじみ野市市立上野台体育館にて、年に一度の親子木工教室が開催されました!



この催しは、大工さんと一緒に夏休みの自由研究を作っちゃおう!ということで毎年行われており、今年で14回目となります。




台風が近づく中、今年も沢山の応募をいただき、200組程のご家族に来ていただきました!




IMG_8603.jpeg



今回は、宝箱、本箱、ミニデスク、キースタンドの中から選んでいただき、作品を作ります。




IMG_8617.jpeg



これは宝箱の写真です。




IMG_8635.jpeg



大工さんに教えてもらいながら、皆さん頑張って作品を作っていました




近藤建設は、地域に密着して常にお客様に近い存在でありたいという思いから、たくさんのイベントを行っております




ご興味のある方はぜひお問い合わせください!




近藤建設住宅営業特販チーム
049-211-0194




お足元の悪い中、来ていただいた皆様、ありがとうございました!!



また近藤建設のイベントに来てくだされば幸いです


IMG_8631.jpeg







役所調査
こんにちは!



近藤建設特販チームの中澤です



明日は台風が来るみたいですね



皆さま台風対策は万全ですか?




さて今日は、板橋の役所に役所調査に来ています。




お建て替えのお客様や土地を買われたお客様、実際に家を建てる際に地盤調査など敷地の調査を綿密に行います。





その第一歩が役所調査です。





その敷地には法律上どんな規制がかかっていて、どんな建物が建てられるのか?





これを知らずに建物を設計してしまうと、実際に建物を建てる許可がおりない場合があるんです。





そうならないためにも、設計する前に、役所に行って土地を調べて来る必要があります。





建ぺい率、容積率をはじめ、前面道路からの規制、長期優良住宅が建てられるエリアなのか?等、



沢山の項目をチェックします。





このような調査を、私たちは無料でしっかり行うことで、お客様に安心していただいております。





大事なことを取りこぼさないことが、近藤建設の良さだと思います!





ご興味がありましたらこちらへお気軽にご連絡ください!





近藤建設住宅営業グループ特販チーム

049-211-0194
富士登山研修
こんにちは!



近藤建設特販チームの中澤です



更新が延びてしまいすみません!



これには訳がありまして、、、



先日、会社の新入社員研修で、富士山に登ってきました!(^-^)



日本一高い富士山、ガイドさんと一緒に、5合目から山頂まで行きました。




途中、雲の中を抜け、雲を見下ろす感じで登っていったのがとても新鮮でした。



IMG_4839.jpeg



IMG_8515.jpeg


あのジブリ映画のワンシーンみたいですよね!



8合目で、ご来光を見ることもできました。

IMG_8549.jpeg



オレンジ色の丸が見えたときは感動しました。




ご来光に元気をもらえました!




アットホームな会社ならではの取組みなのではないでしょうか。




この研修を通して、同期間のチームワークがより磨かれたのではないかと思います。




近藤建設は、各パートの最強のチームワークででお客様のご要望にお応えいたします。




家づくりのソフトな部分で、アットホームな親戚づきあいをさせていただきますので、皆さま今後ともよろしくお願い致します!



IMG_8559.jpeg


七月度住まいづくり応援フェア

こんにちは!




近藤建設特販チームの中澤です




昨日は、月に一度の住まいづくり応援フェアを開催いたしました!




今回も、吹き付け断熱と、制震ダンパーの実演を行い、実際にお客様に見て、触って頂きました。




また、今回のフェアのキャンペーンは、ドアが天井までいくハイドアキャンペーンでした。



IMG_8463.jpeg

▲ハイドア

写真の左から二番目のドアのように、天井まであると、一気に部屋が広く見える効果があります。




こんな細かいアクションで、お部屋の見えかたが変わってくるんです!





家は構造だけでなく、基本は目に見える部分のデザインも大事ですよね!




本来なら一番楽しいパートなのではないでしょうか。




でもおしゃれなデザインてどうすればいいの??良く分からないから普通のデザインでいいや、、、と思われている方、




近藤建設には、お客様に対し一人、資格を持ったコーディネーターが付くので、




お客様のご要望を直接伺いながら、こんなデザインはどうだろう?




お客様にあったコーディネートを提案していきます!!




ぜひ本社のショールームで楽しい内装空間の話、してみませんか!




ご興味ご相談のある方、いつでもご連絡ください。




お待ちしております。



近藤建設住宅営業特販チーム
049-211-0194

IMG_8467.jpeg

構造見学会③ ピンクの壁の秘密


こんにちは!



近藤建設特販チームの中澤です



最近熱中症になる方が増えてきましたね、、




みなさんお気をつけください



さて本日は、前回予告していた通り、ピンクの壁の秘密をお話ししたいと思います。



前回の最後に載せたこの写真、



IMG_8418.jpeg




可愛い壁紙?





いえ、これはハイクリーンボードという面材です。




この面材はズバリ、シックハウス症候群の原因になる、ホルムアルデヒドやクロスピリホスを吸収・分解してくれるものなんです!




今、建物を形作る建材には、ホルムアルデヒドのような有害物質はほとんど使われておりません。





しかし、お客様が持ち込まれる家具で、海外から輸入したものに関しましては、ホルムアルデヒドの規定がないため、混入している可能性があります。




特に小さいお子さんなどがいるご家庭では、こういった健康被害、気になりますよね




私たちが扱っている商品は、赤ちゃんグッズを扱っている、ミキハウス

さんの雑誌に掲載されたこともありますので、お子様にとっても安心です!





私たちはこういった建築材料にもこだわりを持っています。




ぜひ、ここまで建材の成分に綿密にこだわっている近藤建設の建てもの、見に来てください




私達がご案内いたします。


近藤建設住宅営業グループ特販チーム

049-211-0194




構造見学会 気密性②


こんにちは!




近藤建設特販チームの中澤です




前回は構造見学会の気密性について書かせていただきました。




本日も、構造見学会についてお伝えしたいと思います。




私がこの見学会で感動したことは、




この気温なのに2階が涼しい!ということです。





案内人の一級建築士渡部さん曰く、屋根が分厚い家は最悪らしいのですが、





このお家はそんなことがなく、涼しい風が入ってきて、涼しさが留まる感じがありました。




これは窓の設計と、屋根の断熱材のおかげだそうです




IMG_8412.jpeg








IMG_8416.jpeg


大工さんからも、2階が涼しいから作業が捗るとの声があるそうです。





プランの裏側のきめ細かい設計と、私たちが採用している断熱材、大工のしっかりとした施工で、




施工している本人たちが快適に作業できている家は、住んでからの快適さを証明していますね!




以上が近藤建設の気密性の話でした!




次回は、
ピンクの板の秘密

をお送りします!





本日もまた、最後に構造見学会での涼しげな写真を載せて終わります。

IMG_8418.jpeg






構造見学会  気密性②


こんにちは!



近藤建設特販チームの中澤です




昨日は埼玉県ふじみ野市に建つお客様のお家をお借りして、夕涼み構造見学会を開催致しました!





夕涼み、、、?(笑)





本当に涼めたのは終了30分前の18時30頃だった気がします笑





それはさておき、今回は、基礎工事、躯体工事が終わり、断熱材を吹き付け終わったところの状態で、皆様に見ていただきました。





内容が盛り沢山すぎるので、何日かに分けて投稿したいと思います





まずはこれ、
IMG_8440.jpeg

写真1


これは何でしょう?
































IMG_8436.jpeg

写真2





これは断熱材です!





吹き付け断熱材というものです。もともと液体だったものが100倍に膨らんで、柱の間に収まるようなものです。





これにより隙間なく断熱材を詰められるという利点があります。







これが、近藤建設の建物が気密性が高いということの裏付けになります。







写真1を見ると、右下に写っています電気ボックスの周りにも、隙間なく敷き詰められている様子がよくわかりますよね!







私たちが使っているフォームライトSLという断熱材は、経年劣化しないことと、吸水性がないので結露しない。という特徴があります。







断熱材はそうそう張り替えるものではありませんから、劣化しないのはとても重要なポイントになりますよね!







近藤建設では、気密性を高めるための工夫を沢山しています。



少しでも気になった方はこちらにご連絡ください。





近藤建設株式会社住宅営業グループ

特販チーム



049-211-0194



次回は、気密性その2

について、お伝えしたいと思います!



では最後に、涼しげな写真を載せて終わりたいと思います。



IMG_8420.jpeg




建築士と作る家づくり!



こんにちは!特販チームの中澤です




今日は特に暑かったですね。。。




私達も、打ち合わせ時間を気温のピーク時にかぶらないようにするなどして、工夫しながらご案内をしています。




さて、本日は、お客様とプランを作る、ヒアリングの打ち合わせに同席させていただきました。




近藤建設は、ヒアリングの最初の段階から設計士が付きます。




本日も、お客様と相談しながら、一緒に考えていきました!




LDKをとにかく広く取りたい!ですとか、吹き抜けが欲しい!小さい書斎が欲しい!などなど・・・




やりたいことがいっぱいあって、それを収めることが出来るように、いくつも代替案挙げる担当設計士は、




やはり資格を持っている設計士はすごいなと思いました




ご興味ありましたら、ぜひ私達と、一度建築士と作る家、考えてみませんか?




敷地に対する様々な問題も、お客様と一緒に考えながらベストな間取りを提案いたします


IMG_8214.jpeg











Kon Kon Park


こんにちは!



特販チームの中澤です



本日は当社で運営しているコミュニティスペース、Kon Kon Parkについてお話ししたいと思います



Kon Kon Parkは、東武東上線鶴瀬駅からバスで10分ほど行ったところにあるららぽーと富士見のはす向かいにあります。



会員制のカフェのようなもので、



イベントに参加するとポイントがもらえて、そのポイントを使ってコーヒーが飲めるという仕組みです。



この場所は、オーナーさんや地域の方々との交流の場になっており、毎日談笑が絶えない、賑やかな場所です



お花のギャザリング、お子様の英語教室等、、、毎月30回程イベントを開催しています。



また、より良い生活提案を目指して、LDKのスペースがあります。

IMG_8080.jpeg


近藤建設の建物は実際建って、年数が経つとどうなっていくのか?



こういったことが、この施設を見ていただくと実際に感じていただけます。




特に、構造の部分も分かりやすく展示されていますので、ただ見るだけでも面白いところです。




されていますので、新築なんとなくいいな~と思っている方、




ぜひ一度お越しください!








Tミーティング



こんにちは!



近藤建設特販チームの中澤です



本日は、近藤建設の志木展示場で、Tミーティングに同行させていただきました!



Tミーティングってなに?



suumoさんからの紹介で来てくださったお客様と、私達が最初にお会いするのがこのTミーティングです



Tミーティングのは、「ea」のTです。



お客様とお茶を飲みながら、ラフにお話ししましょう!ということで、このTミーティングを行っています。



近藤建設のTミーティングは、ざっくばらんにお話ししながら、お客様のおうちづくりのきっかけや、こんな夢があって・・・!



といったことをお聞きしたり、



近藤建設はこんな会社で、こんな建物が出来ますよ!



といった話をしていきます。



マイホームの夢をお話しするお客様を見ていると、私も楽しくなってきます



ですが、夢はあっても、ご家庭によって、様々な問題があるものですよね



そんなお悩みも、解決策を一緒に考えていきます。



Tミーティングでなくても、小さなお悩み、お家を建てたいけれど良く分からない、、、



等ありましたら、お近くの近藤建設の展示場にお越しください!



もちろんお電話でも大丈夫です!



近藤建設住宅営業グループ特販チーム
049-211-0194



morning-819362_640.jpg





会社選びのヒント②どうやって建物を建ててるのか




こんにちは!




特販チームの中澤です




昨日は、会社選びで何を見れば良いのか?という視点で、




アフターサービスの手厚さ




について考えてみました。




本日は、どのように建て物を作っている会社なのか?施工体制についてご紹介いたします。




せっかくのお家を建てるのですから、建ってから品質だったり、




本当にやりたいことが出来た!自慢の家!




と思うような家と生きていきたいですよね。




私たちは、自社一貫施工で、その思いをかたちにしています



自社一貫施工とは、営業設計現場監督コーディネーター大工



こちらを全て、自社の専属のものが行っております。




特に、設計士と大工までもが自社で行っている会社は非常に珍しいです。




お客様の思いを各部隊間で密に連携を取り、全員で共有しているからこそできる良い品質で、




お客様の本当にやりたいことが実現できます!




これが自社一貫施工のメリットです。これがしたかった!が実現できるための仕組みを、




近藤建設は持っています。




このような観点で会社を見てみてはいかがでしょうか!




ご興味がありましたら、こちらまでご連絡ください。




近藤建設住宅営業特販チーム
049-211-0194



会社選びのヒント①アフターサービスの手厚さ




こんにちは!




特販チームの中澤です





今回は、近藤建設のひとつ、アフターサービスについてぜひ知っていただきたいと思います!




近藤建設の住まいづくりのキーワードとして、親戚づきあいをうたっています。




親戚づきあいってなに?




それは、何でも言ってくださね、という距離感のことです。




例えば親戚にお家を建ててもらったら、トイレのカギが壊れた、、、




なんてことがありましたら、すぐに飛んでいって直しましょう!




というようなことです。




この距離感を現実化するために、施工エリアを、




埼玉にある8つの拠点から車で一時間以内でいけるところ




に限定しております。埼玉県全域と、東京都の一部ですね。




ここまで徹底しているからこそ、KONDOのきめ細かく、手厚いアフターサービスをご提供しております




このほかに、




①建設、不動産、リフレ(リフォーム)のグループ経営により、窓口が一本になる




②24時間365日のアフターサポート体制




③手厚い保証



など、アフターサポートに関してはいくらでも出てきます!!



アフターサービスを会社選びの一つの指針にしてみてはいかがでしょうか?




近藤建設に興味を持っていただいた方は、




是非お気軽に、こちらまでご連絡ください!




近藤建設住宅営業特販チーム
049-211-0194




どんな小さいことでも大丈夫です!




お待ちしていますね

会社選びのヒント


こんにちは!



特販チームの中澤です



熱い中ですが、日々元気に勉強しています




その中で本日は、会社案内のロープレをしていただきました!



会社の第一印象良く思ってもらうために



お家を建てるとき、皆さまは何をキーポイントにして会社を選んでいますか?




やはり、安心出る会社か、その会社はどんな建物を作るのか?




この点が気になるところだと思います。



近藤建設の強みは、アフターサービスの充実と、自社一貫施工による技術力です!



私達は建物を建てた後のお付き合いを大切にしている会社です!




アフターサービスと自社一貫施工に関しては、長くなるので、明日続きをお話ししたいと思います。









今月の住まいづくりフェア



こんにちは!



近藤建設の中澤です




今月の住まいづくりフェアについてのお知らせです!
無題2


無題


毎月、近藤建設では、納得のいく家づくりをするために、




住まいづくりフェアで、実際にお客様に体験していただくイベントを開催しています。




今回来ていただいた方の特典は、ハイドアです!



写真でご覧いただけますが、ドアが天井まであることで、広く見えますよね



こんな細かい暮らしの提案も、私達は丁寧に行っております!




お得なイベントになりますので、ご興味のある方はこちらまでご連絡ください!!!




近藤建設特販第一チーム
049-211-0194





一級建築士がご案内する夕涼構造見学会 開催
展示場やショールームでは、大きすぎたり、豪華すぎて分からない。
職人の作業の様子や、ご近所への気遣いも気になるし・・・・。

そこで、実際の工事現場をご覧いただける現場見学会を開催します。
更に完成見学会も計画中。構造と完成、両方が確認できるチャンスです。

是非お越しください。

開催日:2018年7月15日16:00~19:00

夕方からの開催です。涼しくなったらお越しください。

※雨天でも開催致します。

構造現場見学会 予告付きOL 表 フルバージョン 600
構造現場見学会 予告付きOL 裏-3 600



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村