FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
皆様はどんな家が欲しいですか?


こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日も暑さが厳しいですね、、



こんな時、かき氷の画像を見ると少し涼しくなる気がします



皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けください



本日は、理想の家についてお話しをしたいと思います。



皆さまはどんな家が欲しいですか?



構造フルスペックの家?それともIOTに特化した未来的な家?



はたまたスマホで買える家など、、、



私達はどんな家、どんな商品ならお客様に喜んでもらえるのかを考えながら日々取り組んでおります。



こんな商品があればいいのにな!



というものがある方、ぜひコメント等いただけますと幸いです



皆様により良い商品を作れるよう、努力して参ります!
icon_045140_256.jpgicon_045090_256.jpgicon_063090_256.jpgicon_063080_256.jpg






スポンサーサイト
完成宅見学会当日
こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は、越谷の方で完成宅見学会を開催しました!

IMG_8866.jpeg


建築士と夢を叶えた家ということで、 



新築の家の中を見て回れるような見学会です。



沢山近所の方が来てくださり、笑顔があふれる賑やかな見学会になりました



私も近所の方と沢山お話をさせていただきました!!



新しい住まいを建てて近所の方がお祝いしてくださる、良かったねと仰っていただける、そんな住まいを私達は作りたいという気持ちでやらせていただいております。


ぜひ私達と地域に愛される住まいを作りませんか!


ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。

住宅営業特販チーム
049-211-0194



完成宅見学会


住宅営業特販チームの中澤です



本日は、25日に行われる建築士と夢を叶えた家。完成宅見学会についてお知らせいたします。


完成宅見学会チラシ




完成宅見学会とは、近藤建設で建てていただいたお客様の住まいを実際に見学できるものになっております。



お客様の夢が叶った家をぜひ見てみませんか?



建築士と建てるとこんなことが出来るんだ!



というのを見ることができます。



あ、うちでもこんなことやってみたい!が見つかるかもしれません。



なんだか今からワクワクしてきました!



25日は私が1日受付をしておりますので、ご興味があればお気軽にお立ち寄りください!



ご案内致します。



住宅営業特販チーム

049-211-0194


建築士と出会える展覧会



こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は、Kon Kon Parkで行われている、建築士と出会える展覧会に行ってきました!

IMG_8829.jpeg


近藤建設の建築士が今までどんな家を設計してきたのか、どんなことを考えて設計しているのか、、、、



これを見ると、設計士の人生が少しだけ垣間見えます。



今まで見えなかった設計士個人の人柄や、得意なデザインなどが表現されているので、なんだか親近感が湧いてくる展示になっております



あっこの人とデザインの趣味合いそう!プラン、頼んでみたいな!



お客様の夢とぴったり一致する設計士と出会えるかもしれません。



ご興味ありましたら私と一緒に見に行ってみませんか?



お気軽にこちらまでご連絡ください!



住宅営業特販チーム

049-211-0194


IMG_8819.jpeg


親戚づきあい





こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



最近朝、風が涼しいと感じる瞬間が出てきましたね



秋が少しずつ近づいてきているようですね。



まだまだ日中は暑いので、体調管理にお気を付けください。



本日は、本社ショールームで打ち合わせがありました。



お客様の夢をお伺いし、その夢を叶えるためにお客様の寄り添っていくのが私達営業です



私たち近藤建設は、親戚づきあいを一番に掲げてやらせていただいております。



その中で営業は、お客様に1番寄り添う相棒でありたいと考えています。



住まいづくりをする上で、資金面や土地など、お悩みを抱えているお客様には、一緒に考え、解決策をお持ちしたり、



ご要望をもとに、どうしたら夢が叶えられるのか、お客様に合った提案をお持ちします。



ご計画を進めて行く中で、疑問点や困ったことがあったら、担当営業に一言ご連絡いただければ、担当部署に確認し、すぐに答えをお持ちする迅速対応を致します!



新しい家が欲しいけれど、まだ何もわからない、、、

という方にも一歩ずつ一緒に歩いていきますので、気になった方は是非こちらまでご連絡ください!



住宅営業特販チーム

049-211-0194


IMG_8771 (1)

8月度、住まいづくり応援フェア、KonKon Park夏フェス



こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は、月に一度の住まいづくり応援フェアを開催いたしました!



本日もとても盛り上がりました!

1534629494627.jpg


1534629483028.jpg


また、本日は同時に、ららぽーと富士見のはす向かいにあります、弊社が運営する施設Kon Kon Parkで、夏フェスがありました!!

IMG_9724.jpg


弊社の大工が建てた小屋であったり、


IMG_9737.jpg

フラダンスのショーがあったり、、


IMG_9742.jpg


ワークショップのコーナーがあったりと、たくさんのプログラムがありました!


本日はイベントが目白押しでしたが、私達近藤建設は、このようなイベントを通して、お客様や地域の方々、オーナー様、とのコミュニケーションを大切にしております



ご興味がありましたら是非こちらまでご連絡ください!


フェアやその他のイベント、KonKonPark などなど、私の方でご案内いたします!



住宅営業特販チーム
049-211-0194



告知:住まいづくり応援フェア

[READ MORE...]
SL工法と在来軸組み工法



こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は、26日の完成宅見学会に先立ちまして、近藤建設の構造についてお話ししたいと思います。



構造と言われても様々なものがあって、どれが良いのか分からなくなってしまいますよね、、、



目で見て簡単に分かるものもあります。



例えば柱と梁の基本構造にていて、わかりやすいところを本日ご紹介します!



近藤建設の構造は、在来軸組工法の弱点である接合部を強固にした、SL工法というものです。



木造で昔から一般的な在来軸組工法です。柱と梁によって建物を支える作り方です。



在来軸組工法の柱はほぞと呼ばれる穴を空けて、柱をそれに刺して留めていくので、弱くなってしまいます



対してSL工法は、金具で留めていくので、柱に空ける穴が小さく、木、本来の強さが活かせます。


IMG_8763.jpg
▲在来軸組み工法の柱

IMG_8761.jpg
▲SL工法の柱



欠けている部分の大きさが全然違いますよね!



欠けている部分が少ないSL工法は、接合部が壊れることはなく、壊れるときは梁の部材本来の力が耐えられるところまでもちます。


SL構造の方が強い理由が分かっていただけたかと思います。



この模型は、本社ショールームにあるもので、このほかにも構造のすべてが見れる模型がご覧いただけます



構造が気になる方はぜひご連絡ください!



私がご案内いたします。(^-^)



住宅営業特販チーム
049-211-0194


現場を見に行ってきました



こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は施工途中の現場を回ってきました!!



完成宅もとてもきれいですが、施工中の現場は、木に囲まれている感覚がより味わえるので好きです



IMG_8748.jpg
▲内観1

きれいな内観ですよね。



近藤建設の現場はきれいなところが自慢です。



自社で運営している大工の専門学校のようなもの、テクニカルセンターがあり,




そこで技術を教え、一定の技術が身について卒業した大工のみが近藤建設の施工に携わることが出来ます。



そんなテクニカルセンターですが、技術だけでなく礼儀やマナーについても教えております。



例えば、道具や部材を綺麗にまとめて置くこともそうです。
IMG_8752.jpg




道具を出しっぱなしにしない現場は、事故も未然に防げますし、品質の良い住宅に繋がります。



大工の施工や、近藤建設の構造が気になった方にオススメのイベントがあります。



8月26日に一級建築士がご案内する、完成宅見学会を行います。





普段のお打合せではよく分からなかった実際の部分を、見て、触って、感じることができます。



ご興味のある方はぜひこちらまでご連絡ください!当日までご予約OKです。



住宅営業特販チーム
049-211-0194












所沢展示場ってこんなところです!その②



こんにちは!




住宅営業特販チームの中澤です



本日は、所沢展示場で打ち合わせがありました。



前回のお打合せでは所沢展示場勤務の塩沢に展示場の見どころを聞きましたが、今回は第二弾で、私の好きなところをご紹介したいと思います!


IMG_8637.jpg
▲ 所沢展示場 ダイニング

それはダイニングです



こちら、写真を見てお分かりいただけるように、ダイニングテーブルと掘りごたつが一体になっているんです!!



なんとも和モダンでおしゃれな空間ですよね



ダイニングでご飯を食べ、リビングでくつろぐのが一般的ですよね。




この空間は、ダイニングで両出来るんです




ご飯を食べながら気軽に同じ場所でくつろげる、新しい一家団欒のスタイルを提案しているものになります。



それこそお客様がいらっしゃる今のお盆の時期にぴったりかもしれません。



こんなこともこだわれるのが、私達近藤建設の注文住宅です。



近藤建設の設計士は、お客様の夢を実現する技術が備わった、資格を持った者がお客様のご要望を直接お伺いしますので、



このような夢のデザインが実現できますし、反対に、ご要望に対して思ってもみなかったおしゃれな解決策がデザインとして出てくるかもしれません



かなえたい夢の住まいがある方、一度当社の設計士とお話ししてみませんか?



アットホームな設計士と夢を語り合っているうちに、素敵な住まいがどんどん具現化してくることを実感できると思います!




ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。私がご案内致します!


住宅営業特販チーム
049-211-0194

IMG_8641.jpg
▲ 所沢展示場 リビング

大掃除



こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は本社の大掃除を行いました



普段はなかなかできないエアコンのフィルターの掃除や、窓にかかるブラインドの掃除、



フロアの掃除はもちろん、地下室やショールームの掃除も行いました。



お盆前にきれいになってすっきりしました



お盆休みを一つの区切りとして、おそうじしてみるのも良いかもlしれませんね。




さて、お盆明けですが、近藤建設では、18日(土)に、今月も、住まいづくり応援フェアを開催いたします!



住宅フェア8


今回は、TOTOさんとコラボしております。



選べる標準設備、バス、トイレ、キッチン、洗面化粧台をセットでTOTOさんをお選びいただくと、

①システムキッチンに食洗器がついてくる!

②お風呂に、浴室暖房乾燥機がついてくる!



以上の特典よりどちらかお選びいただけます。



でも設備ってメーカーでどう違うかなんてわからない!!ですよね。。。



近藤建設には本社にショールームがありますので、標準で選べるメーカーの違いを、見て、触って、聞いて、比べることが出来ます。



設備って考えてなかったけどこだわりたいな、という方、



ぜひ8月18日の住まいづくり応援フェアで見てみてはいかがでしょうか!!!



まだご予約を承っておりますので、ぜひご連絡ください!




住宅営業特販チーム
049-211-0194













ガス?IH?


こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は、お客様のご自宅までお邪魔させていただいての設計ヒアリングに同席させていただきました




本日のヒアリングでも、奥様が、キッチンはガスが良いのか、IHが良いのか迷われていたので、



本日はガスとIH、どっちが良いの??という話題でお話ししたいと思います。



皆さまは新しいお住まいを考えるとき、ガスかIH、どちらが良いか迷われたことはありませんか?



ガスとIH、どちらにもメリット デメリットがあります。今回はこれをご紹介いたします。



ガス

IMG_8697.jpeg
▲写真1 ガス 本社2階ショールーム撮影

<メリット>
・火が見えるので点いているかすぐ分かる。(お子さんに火が危険だと教えられる)
・フライパンを振れる→作れる料理の幅が広い
・鍋、フライパンが軽い(アルミ製)


<デメリット>
・やけどの危険があり危ない
・ガス漏れの危険
・オール電化に出来ない

ガス料理にこだわりを持っている方にお勧め







IH
IMG_8699.jpeg

<メリット>
・火が上がらないので洋服等に着火しないから安心
・火の調節がしやすい
・熱源から鍋等が離れると自動で火が止まる
・オール電化に出来る
・お掃除がラク

<デメリット>
・フライパンが振れない
・火が見えない
・IH対応の鍋、フライパンでないと使えない(重い)


IH忙しくてお掃除があまりできない方、安全重視の方にお勧め




いかがですか!



どちらにもメリット、デメリットがあります。




これらを見て頂き、お客様のお好みと、オール電化にするのか、しないのか、等も話し合っていく中でお決めいただくのが良いかと思います。



そうはいっても迷う、、、という方、



近藤建設で運営していますKon Kon Parkでは、両方のキッチンに触れて、実際に料理していただける



スペースがあります!!!



スペースはご予約が必要ですので、ご興味のある方はぜひこちらにご連絡ください。



住宅営業特販チーム
049-211-0194



KonKon Park夏フェス


こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は弊社で運営しているKon Kon Parkでのイベントについてご案内致します。




8月18日(土)に、夏フェスと題しまして、Kon Kon Parkで大きなイベントを行います。



見所は、設計を担当している建築士の作品展です!



Kon Kon Parkの2階、ギャラリースペースで行われます。



建築士が自身で作ったインテリアアートと、作品のボードを展示致します。



この展示により、各建築士の世界観が分かるようなものになっております!



なんだかワクワクして来ますね!



皆さんはこんなデザインが好き!とかありますか?



こだわりがある方、ぜひKon Kon Parkでご自身の好みと合う建築士を探してみてはいかがでしょうか



好きな建築士と好きな家を作る。これが注文住宅の醍醐味だと思います。



私個人的にも、どんな作品展になるのかとても楽しみです!(^-^)



また、8月18日(土)のKon Kon Parkの夏フェスでは、この展示の他にも沢山の企画を行います。



18日以降も作品展は行なっておりますので、ご興味のある方は、ぜひ一緒に行きましょう!





こちらまでご連絡ください。



住宅営業特販チーム

049-211-0194

IMG_8074.jpg



KONDO七夕まつり



こんにちは!




住宅営業特販チームの中澤です




本日は七夕祭りの二日目、最終日でした!




七夕飾りのコンテストの表彰式がありました。




私達のマイクとサリーは、銀賞をいただくことが出来ました




表彰式の様子です。


IMG_8678.jpeg

IMG_8674.jpeg


新入社員全員で作ったものこのような賞をいただき嬉しいです。




私達近藤建設は、今後も地元密着企業として地域の皆様に寄りそっていきます。



よろしくお願い致します!!



七夕まつりポスター


IMG_8684.jpeg





KONDO七夕まつり




こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です




本日は、七夕まつりのお知らせをしたいと思います。




本社があります、埼玉県の上福岡市の駅前通りで、上福岡七夕祭りが、開催されました!!!



私達もKONDO七夕まつりと題しまして、新入社員全員で、七夕飾りを作成しました!!



IMG_8668.jpg
▲写真  今年の制作物



今年の制作物は、モンスターズインクの、サリーとマイクです



地域の皆さんの相棒になりたい、その気持ちからこのふたりを選びました。




当日は沢山の方にお立ち寄りいただき、サリー、マイクと写真を撮ってくださいました。




もう一つ近藤建設の七夕まつりの目玉は、重機と写真を撮って、その場で印刷したものを貼ったうちわが作れるところです。




重機に乗る機会というのはほとんどないのではないでしょうか!



300組以上の方々にうちわを作っていただきました。



お子さんに特にたくさん来ていただき、地域の皆様と触れ合うことが出来て、とても楽しかったです



明日は重機の撮影会はなく、サリーとマイクの展示のみとなっておりますが、おまつり2日目も盛り上がりますのでどうぞお立ち寄りください!




近藤建設本社ビル
埼玉県ふじみ野市上福岡1-14-7




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村