FC2ブログ
プロフィール

特販チーム

Author:特販チーム
近藤建設本社
埼玉県ふじみ野市
上福岡1-14-7
0120-023-233

橋本 裕之

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0070.jpg

住宅営業一筋30年
あらゆるご要望に対応いたします

石川 英雄

ハウジングアドバイザー

石川_1

何でも気軽に相談してください。

北久保博之

ハウジングアドバイザー

sudo.jpg

お客様に喜んで頂けるよう
一生懸命お手伝いします

林 尚子

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0083.jpg

お客様にとって身近な
存在である様に心がけてます

関 祐紀

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0072.jpg

本当の「親戚」のように
お手伝いします。

村松 玲佳

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

紅葉 翼

ハウジングアドバイザー

發智 良幸

一級建築士

jyuutaku0087.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

奥田 裕香

建築士

jyuutaku0084.jpg

一緒に素敵な家をつくりましょう

渡部 修

一級建築士

渡部

「こだわり」大歓迎です。

最新記事

月別アーカイブ

近藤建設特販チーム 住まいづくりBLOG
9月度完成宅見学会


こんにちは!



特販第一チームの中澤です



本日は、タイムリーで台風が来ていますよね



こんな天気ではありますが、本日は完成宅見学会を行いました!

IMG_9062.jpg


今回は3階建て2世帯のお家です



見所はやはり、一級建築士が案内してくれるところです!



体験・体感するとともに、詳しい説明をしてくれるので、楽しく分かりやすい見学会になっております!



ハウスメーカーの話は聞いているけれど、実際どんな家を建てているの?
今の新築の家はどんな感じなんだろう?

気密性ってどういうことなの?



そんな疑問を抱いている方、この見学会は毎月やっていますので、気になる方は是非次回お越しください!



本日お足元の悪い中お越しいただいた方、誠にありがとうございました!



住宅営業特販第一チーム
049-211-0194





スポンサーサイト
川越展示場で、、、



こんにちは!


川越展示場で未来戦略会議に出席してきました!

IMG_9045.jpeg
▲川越展示場モデルハウス


お客様に本当に喜んでもらえるにはどうしたら良いのか、


私達は月に一度、営業と設計が集まり、営業チームごとに考えたことを発表したりと、クリエイティブな会議をしています。


どんどん新たな試みが生まれていますので、皆様に素敵な提案が出来るように頑張っていきたいと思います。


常日頃お客様にとって何が一番良いのかを、営業一人ひとりが考え、お客様の夢を建てています


こんな私達と、ぜひ一生に一番の夢を建ててみませんか?


住宅営業特販第一チーム
049-211-0194


登記とは?


こんにちは!



特販第一チームの中澤です



本日は、近藤建設でお世話になっている、家屋調査士と、司法書士の先生に勉強会を開いていただき、土地、建物の登記についてお話をしていただきました。



皆様は、住宅を新築する際、市役所に登記を申請しなくてはいけないことをご存知ですか?



登記を申請しないと、この土地と建物が自分のものだと照明が出来ず、極端に言うと、全くの他人が横から奪うことが可能になってしまいます



そうならない為に登記を申請するのですが、登記にも様々なものがあり、お客様のご計画によって必要な登記が変わってきます。



建て替え等で建物を壊すときに申請する滅失登記、



土地を購入するときの所有権移転登記、



建物を新築するときの建物表題登記、



ローンを借りるときに土地、建物を担保に入れる必要があります。その際に行う抵当権設定登記



今あげただけでこれだけの登記があります。



登記は申請にお金もかかってくるものです。



難しくてよくわからないという印象を持たれる方、多いと思います。



私達近藤建設は、お客様が分かりづらい内容もしっかり対応していますので、何か疑問点があれば何でも仰ってください!



住宅営業特販第一チーム
049-211-0194



土地探し②



こんにちは!



特販第一チームの中澤です




土地探し②ということで、本日はハザードマップの話をしたいと思います。



皆様ハザードマップって見たことはありますか?



市役所や、市のホームページで見られる"危ないところマップ"のようなものです。



洪水揺れやすさ土砂災害、市町村のよって様々なハザードマップが出ています。



1番わかりやすいのが、土地のそばに川があって、氾濫しないか??を見れる地図ということです。



住んでからこんなはずじゃなかった・・・とならないために、私達は値段や広さだけでなく、こういったところに該当しないかまでしっかりチェックし、大丈夫なところをご案内致しております



土地を探されている方、是非一度お話ししてみませんか?



ご興味のある方はこちらまでご連絡ください!




住宅営業特販第一チーム

049-211-0194

資金計画



こんにちは!



特販第一チームの中澤です



突然ですが、家を買いたいと思っている方、お金の面はやっぱり心配なところなのではないでしょうか。



せっかくマイホームを持てても、高いローンに追われる生活では楽しくなくなってしまいますよね



そうならないために、資金計画はしっかりと立てておく必要があります。



家を建てる総額は、土地のお金+建物本体のお金ではありません



建物に付随して、役所に出す各種申請費や、ガス・水道工事、外構工事(駐車スペース等の外工事)、照明・カーテン工事・エアコン工事などの付帯工事費用、



銀行に払う手数料、印紙代や、地鎮祭費用などの諸費用



いろんなお金がかかります。



・・・少し不安に感じてしまったかもしれません。



ですがご安心ください、私たちは引っ越し代金までもしっかり組み込んだ資金計画をお客様に提示致しております。



実際に掛かるお金諸々の金額を出して、どうしたら払っていけそうかを、お客様と一緒にじっくり考えていきます。



後からいろいろプラスされて予算を大きく超えてしまった、、なんてことはありません



家は建てたいけれど、お金が不安、、という方、一度相談してみませんか?



夢の家づくりを、一緒に叶えましょう!



ご興味のある方はこちらまでご連絡ください

住宅営業特販チーム
049-211-0194

モデルハウス



こんにちは!



特販第一チームの中澤です



暑さが戻ってきた今日、本社近くのモデルハウスにお客様をご案内しました!


image2 (73)


image3 (43)



このモデルハウスは子育てのママのための仕掛けがたくさん盛り込まれています!



ベビーカーもラクラクしまえるシューズクロークや、散らかりがちなリビングに併設されたファミリークローク、



ファミリーカウンターや、ママカウンターなるものも設計されています。



お子様が帰ってきたら、シューズクロークにサッカーボールないし一輪車を入れ、ファミリークロークにランドセルを入れ、



ママカウンターに学校からのプリントを置き、料理を作るママと会話をしながらファミリーカウンターで宿題をする。



そんな生活が、ここでは思い描かれております



こんなママが家事をしながらお子様を見守れる住まいはいかがでしょうか?



注文住宅の良さは、お客様のご要望、こんな暮らしがしたい!!にとことん特化し、寄りそった空間を実現できるところです。



さらに近藤建設では、設計士がヒアリングの最初の段階からお話をお聞きしますので、かなえたい夢を、一番ベストな形でかなえることが出来ます!



ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!



住宅営業特販第一チーム
049-211-0194





土地探し




こんにちは!



特販第一チームの中澤です



最近雨が多いですね、、



気温差が激しいので、皆様体調管理にはお気をつけください!!



先日、土地の下見に行ってきました!



お客様が新居の土地条件に求めるものはなんですか?



予算、駅距離、エリア、通勤場所までかかる時間、幼稚園・小学校までの距離、スーパーまでの距離、等色々ありますよね!



お客様にとって譲れない条件を元に、私たちは3つのアプローチで土地を探します。



近藤不動産が持っている社有地の斡旋したり、提携不動産を通してお探ししたり、もちろん私たち営業も、一般媒介からお探しするといったようなアプローチです。



このアプローチで私たちは埼玉県の土地探しに関しては非常に自信を持っているところです



埼玉で土地をお探しの方、是非一度お話してみませんか?(^-^)



ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。



住宅営業特販第一チーム

049-211-0194

LIXILショールーム研修

こんにちは!



特販第一チームの中澤です



本日は、LIXILの住まいstudioのショールームで研修を行っていただきました。



その模様をお見せしたいと思います。



LIXIL住まいstudioは、2030年に義務化されるゼロエネルギーハウス(ZEH)仕様の建物に関して、



分かりやすく、温度と健康の2つの切り口から考えてみた実験棟のようなものです。


昔の家今の家これからの家を分かりやすく比較することができます。

IMG_9008.jpeg


これは外気温が0度の時の、3つの部屋のサーモグラフです。



こんなに差があるんです!びっくりですよね



服装も、昔の家は中でモコモコに防寒しながら縮こまっているようなスタイルでしたが、これからの家では軽装で、動き回るような生活スタイルが可能になります。



何より暖房室と非暖房室の温度差が小さくなることで、ヒートショックを防ぐことができます。



まさに健康住宅ですね!



こちらの住まいstudioの下の階では、LIXILの設備のショールームもあります。

IMG_9014.jpg


こんなディスプレイを使ったものもありますので、楽しく回らせていただきました!



ご興味のある方はこちらまでご連絡ください!一緒に行きましょう!



住宅営業特販第一チーム
049-211-0194


現場見学会


こんにちは!



住宅営業特販第一チームの中澤です



本日は、今週行われる構造見学会のお知らせをいたします。構造見学会9月23


構造見学会9月23日②


自社大工が施工している近藤建設の現場を、お客様に見て頂こうというイベントです!



他の会社で色々聞いたけれど、実際どんな風に建物が建っているの?イメージが出来ない!



そんな風に思っている方、是非一度見てみませんか?



木の良い香りの中、実際に体感できる楽しいイベントになっております



こちらで分かりやすくご案内させていただきます。



ご質問等ありましたらこちらまでご連絡ください!

住宅営業特販第一チーム
049-211-0194


9月度住まいづくり応援フェア



こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



今月も、住まいづくり応援フェアを開催しました!



今回も吹き付け断熱や制震ダンパー体験、収納ツアーと、盛り上がりました!



しつらえもハロウィン仕様に🎃


IMG_8966.jpg



吹き付け断熱の実演では、このように吹き付けホヤホヤの膨らんだ断熱材を実際に触っていただくことができます!

IMG_8956.jpg


IMG_8953.jpg




柔らかくて中身がギュッと詰まっているのが確認できると思います。



なんとこれ、奥様が化粧品でお使いになっているパフと同じ成分なんです!




こんな感じで見て、触って、体験できるのが住まいづくり応援フェアとなっております



毎月第3土曜日に行なっていますので、ご興味のある方は来月、いかがでしょうか!



ご予約等、こちらでも承っております。

住宅営業特販第一チーム
049-211-0194



今年度バスツアーのお知らせ


こんにちは!


住宅営業特販第一チームの中澤です



本日は、KONDOグループ友の会恒例のバスツアーについてお知らせしたいと思います




このイベントは、KONDO建設の親戚づきあいの一環で行っているもので、毎年お申込みいただいたオーナー様の中から




抽選で60組120名様の方をご招待して行っております。




今年は房総半島と横浜中華街を巡る旅と題しまして、東京湾でフェリーに乗ったり、中華街で食べ歩きを楽しめます




秋らしい景色を楽しみつつ美味しい旅になる予感がしますね




私達はこのようなイベントを通して、お客様と雑談の延長のような話から、小さなお悩みでもお伺い出来る、




親戚づきあいをしていきたいと考えております。



申し込み締め切りは10月の12日となっております。



オーナーの方々、ご興味があればぜひ私達と秋を楽しみましょう!



ご質問等ございましたらこちらまでご連絡ください。

住宅営業特販第一チーム
049-211-0194





さいたま新都心展示場に行ってきました!



こんにちは!



住宅営業特販第一チームの中澤です



本日は、当社の拠点の一つ、さいたま新都心カタクラ展示場で打ち合わせをしてきました!



そこで今回、さいたま新都心展示場の素敵な部分についてお見せしたいと思います



それは・・・
吹き抜けのある1階のLDKです!


IMG_8933.jpg



大きな吹き抜けが特徴的ですが、私はこのダークブラウンの色合いが好きです



この茶色の空間に黄色い照明がマッチして、非常に暖かい空間になっていますよね!!



この展示場は、この落ち着いたカラーでコーディネートされています。



IMG_8925.jpg


こちらのインナーバルコニーの雰囲気もおしゃれですよね!



皆様はどんな空間がお好きですか?



私達近藤建設は、お客様のご要望を、営業、設計、現場監督、コーディネーター、大工の視点で、



お客様の夢をベストな形で実現できるようにサポート致します!



ぜひ一度、私達とお話ししてみませんか?



ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。



住宅営業特販第一チーム
049-211-0194


IMG_8927.jpg



NORIZ研修に行ってきました!


こんにちは!



本日はNORITZのショールームにお伺いして、研修に参加してきました!



本日は給湯器について学びました。



給湯器の仕組みすら分からなかったので、今回の研修はとても勉強になりました



給湯器にはざっくり3種類ありまして、エコキュートエコジョーズエコワン、この名前よく聞きますよね。

簡単に言うと、エコジョーズはガス、エコキュートは電気、エコワンはその両方でお湯を沸かす、というイメージです。

IMG_8910.jpg


エコキュートは、電気代の安い深夜にお湯を貯めておくことで、電気代が安く済むメリットがあります。



エコジョーズは、水道から水を引き、それを給湯器内に巡らせながら熱していくもので、ガスによる廃棄熱をも利用する効率の良さでガス代を節約することが出来るメリットがあります。



エコワンは、エコキュートに比べ、お客様の生活スタイルに合わせて曜日ごとに使う分を学習しその分だけ貯めておくので、電気代を、より節約できます。



また、エコジョーズも搭載されていますので、急な来客で湯が足りなくなった場合には、水道から引き、お湯を作ることが出来ます。



KONDO建設では、お客様の生活スタイルに合わせてエコジョーズとエコワンをお選びいただけます。



このような設備に関してもお客様が本当に暮らしやすい毎日になるように考えてご提案させていただきます。



ぜひ私達と理想の家づくりしてみませんか?



ご興味のある方はぜひご連絡ください!



近藤建設住宅営業特販第一チーム
049-211-0194









しあわせを建てています



こんにちは!



住宅営業特販第一チームの中澤です



今朝は北海道で地震が発生したようですが、皆様大丈夫でしょうか、、、。



ご無事をお祈り致します。



本日は、ショールームのエレベーターホールに掛けられている、こちらをご紹介したいと思います!



IMG_8901.jpeg




こちらは、近藤建設の住宅に関わる社員が、幸せを建てていますと宣言しているパネルになります。



ここに、新入社員である私と塩沢も加わります!



本日はその写真撮影を行いました



気持ちが引き締まる思いです。



皆様の理想の家の実現をお手伝い出来るようにより一層頑張って参ります。



皆様今後とも宜しくお願い致します!


告知:9月度住まいづくり応援フェア


こんにちは!



住宅営業特販第一チームの中澤です



最近雨が続いていますね、、、



憂鬱な気分になりそうですが、本日も元気に頑張っていきます!もう夕方ですが(笑)



さて本日は、今月行われる住まいづくり応援フェアについてお知らせしたいと思います!
住宅フェアチラシ2018-9①
住宅フェア2018-9②

毎月行われているものですが、



今回も、断熱材の吹き付けの実演制震ダンパーの体験、収納アドバイザー伊藤先生による収納ツアーをたっぷり行います!



断熱材に触れる楽しみ、地震が小さくなる感動が味わえます



ご興味のある方、ぜひこちらまでご連絡ください!ご案内いたします!


住宅営業特販第一チーム
049-211-0194


楽しい便利ツールi-compuss


こんにちは!



住宅営業特販チームの中澤です



本日は、"i-compuss"というツールについてお話をしたいと思います。


i-conpussとは、ご主人さまと奥様で32の質問に、共感できる度合いを1~5で直感で○をつけて頂くだけで、お客様が気づいていなかった潜在ニーズが現る心理テストのようなものです。



ご主人様と奥様それぞれに回答していただき、。お二人の感覚が一致しているところ真逆の考えを持っているところとが丸わかり!


私達は、お客様にこちらを受けて頂き、お客様から直接お伺いしたご要望以外に出てきた潜在ニーズもプランに組み込みます。



これによりお客様が本当に使いやすい、ご満足いただけるプランをご提案させていただいております。



私もやってみましたが、夫婦お互いどんな住宅を求めているのかを目で見ることが出来るのは、分かりやすいですし、新たな発見もあり、楽しいツールです



これをするだけでやりたい住まいが見えるのは便利ですよね!



どんな住まいにするか全然定まらないという方、このi-compussで住まいの方向性を決めてみませんか?

IMG_8890.jpeg


ご興味のある方はご連絡ください!


住宅営業特販チーム
049-211-0194




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村